よくあるご質問
Q&A

サービス利用に関する質問

マイページの登録は必要ですか?
ご利用のお客様全員にご登録(無料)をお願いいたします。
ご登録がない場合、履歴や領収書の発行、集荷などのサービスがご提供できない場合がございます。必ずご登録をお願いいたします。
マイページの登録方法を詳しく教えてください
各種手続きからマイページのご登録をお願いいたします。
PDFダウンロード >
マイページのパスワードを忘れてしまいました
お手数をおかけしますが再登録をお願いいたします。
利用したい場合はどうすればいいですか?
初回マイページの登録・クレジット登録が済みましたら「クリーニング集荷依頼」をお願いいたします。
その他サービスも同様、マイページのご登録後サービスのお申し込みをお願いいたします。

ロッカーに関する質問

初めてロッカーを使用するので、ロッカーの操作がわかりません
液晶画面に「クリーニング依頼」といったメニューが表示されますので、案内に沿って操作してください。
※ロッカーのご利用には登録手続きが必要です。詳しくはロッカー会社様へお問い合わせください。
フルタイムシステム24時間オペレーヨンセンター 03-3851-5800
ロッカーには何時までに入れればいいのですか?
集荷日前日12:00迄に入れておいてください。
きちんと集荷されているか確認したい
お預かり票がメールBOXに届いているか確認してください。
※初めてのご利用の場合、初回のご連絡をいただいてからご利用になれます。
※集荷曜日が変わっている可能性があります。ご不明な場合は弊社までお問い合わせください。
※朝7時以降にお荷物を出していませんか?朝7時以降にロッカーに入れたものは、集荷に間に合わない場合があります。
日曜・祝日は集荷や配達はしているの?
基本的に日曜・祝日はお休みです。
※祝日は営業している場合もありますので、ご不明な場合はお問い合わせください。
普段クリーニングをご利用されているお客様には、お届け伝票に担当工場連絡先を記載しています。
どうやって品物が届いたことがわかるの?
メールBOXに「お届け票」を投函しています。
クリーニング品を出したのに、戻ってきません
お客様の情報がわかるようになっていますか?明記がない場合、不明品でお預かりしている可能性がございます。
※クリーニング依頼時に、お名前・お電話番号の記入が無い場合はお届けができません。確認後、次回集配日にお届けいたしますのでご連絡をお願いいたします。

弊社のクリーニングバッグを使用して預け入れしましたか?
※クリーニング依頼時に、お名前・お電話番号の記入が無い場合はお届けができません。確認後、次回集配日にお届けいたします。

お支払いが滞っていませんか?
※1回以上のお支払いが滞っている場合、お支払いの確認がとれるまでお届けできません。
外注品などで、お届けするのにお時間がかかっている場合があります
※必ず事前にご連絡差し上げています。

預け入れの際にロッカーから受領証が出てきましたか?
※入庫がうまく行われていない場合があります。
ロッカー会社に入庫状況を確認してください。(一部の機種のみの機能です)
ロッカーに入らない場合はどうすれば良いの?
ロッカーを2つ以上使用する場合は、クリーニング品を紙袋などにまとめ、お客様の情報を書いたメモ用紙を入れておいてください。
※ふとん・カーペット等、大きなお荷物の場合は、ご相談ください。

クリーニングに関する質問

うちのマンションはクリーニングサービスをやっているの?
宅配ロッカーが設置されていても、対応していないマンションもございます。
※弊社またはロッカー会社様にご確認ください。
ロッカーには何時までに入れればいいのですか?
集荷日の前日中までにお入れください。
クリーニングから返ってきた品物に汚れがある
大変申し訳ございませんでした。弊社に一度ご連絡ください。状況をお伺いしたのち、再度仕上げ直しいたします。
お届けしたお品物は、1週間以内に汚れ、シワ、キズ等が無いか確認してください。
タグは取らずに、必ず付けたままにしておいてください。
クリーニングから帰ってきたら、ボタンが割れていた
大変申し訳ございませんでした。すぐにご連絡ください。無償でお取替えいたします。
(ただし、弊社のタグが付いており、クリーニングご利用後7日以内の場合)
※特殊なボタンや、まったく同じボタンに取り換えることは困難ですのでご了承ください。
(ボタンが破損するのを防ぐには事前に取り外しいただくか、弊社ハイクラス仕上げをご利用ください。)
シミ抜きなどの加工をお願いしたい
注文表の最下部のところに意見希望の項目がありますので、そこに記入して下さい。
※希望された内容を、お電話で確認させていただく場合があります。
価格表がほしいのですが
価格表は紙媒体でご用意しておりません、ホームページの「メニュー&料金表」をご確認ください。
メニュー&料金表はこちら >
クリーニング品の保管サービスはやっていますか?
取り扱っています。詳細はお問合せください。

お支払いに関する質問

クリーニングの初回利用のまえに引き落とし口座を登録したい
ご依頼いただければ、口座振替依頼書を事前にお届けいたします。
口座振替依頼書は、どのようにして提出すればいいの?
署名捺印をし、次回クリーニングご利用時に同封してください。
※お手続きが完了するまで、1か月ほどかかります。ご了承ください。
シミ抜きなどの加工をお願いしたい
注文表の最下部のところに意見希望の項目がありますので、そこに記入して下さい。
※希望された内容を、お電話で確認させていただく場合があります。
久しぶりに利用したいので、登録の確認をしたい
お客様の登録情報を確認してご連絡します。
どうやって支払えばいいの?
口座引き落としの場合、月末締めの翌月23日のお引き落としとなります。
クレジットカード払いの場合、月末締めで処理いたします。お引き落としはクレジットカード会社にご確認ください。

ふとん丸洗いに関する質問

保管の場合、いつまで保管してくれますか
[冬物の場合] 9月いっぱいまでです。
[夏物の場合] 3月いっぱいまでです。
保管したふとんの届けはいつからですか
[冬物の場合] 10月に入ってから、順次お届けします。
[夏物の場合] 4月に入ってから、順次お届けします。
(日時の指定は出来かねます。ご注意ください)
大きさは何cmまでは料金内で洗えますか?
掛布団は190×210cm、敷布団は140×210cm以上のものは別途料金がかかります。
布団まる洗いコースをご覧ください。
洗えないものは?
ムートン敷き布団やシルクわた、磁石やスプリングなど布団の中に特殊な加工や物が入っているもの、また、電気を使うもの、3つに折れないものは洗えません。ムアツ布団・介護用ベットマットは相談に応じますので、事前にお知らせください。
枕は洗えますか?
羽根枕のみ洗えます。
防ダニ加工は体に害はありませんか?
有害性はありません。ダニを殺す加工ではなく、ダニの侵入を防ぐ加工です。 効果は約半年から1年です。
仕上がった布団を、別の住所へ届けて欲しい
「ふとん丸洗いキット」に入っている「申込書」の『お届け先(引越しなどで住所が変わる場合)』と印刷されている欄へご記入頂ければ、ご指定の住所へ納品致します。
注文したけどキャンセルしたい。どうすれば良いのか
  1. 「ふとん丸洗いキット」お届け時までにキャンセルの申し出があった場合でも、発送手配が済んでいる場合は発送手数料+手数料1,650円がかかります。 お手元に「ふとん丸洗いキット」が届いた場合は、キットのご返却をお願いいたします。
  2. 「ふとん丸洗いキット」を利用しふとんを発送した後のキャンセルは、洗い作業の前であればふとんの返送料(実費6,000円前後)+発送手数料1,650円がかかります。
  3. 洗い作業に入ってしまったものはキャンセルできません。
保管に出したふとん3点のうち、1点だけを返却してほしい
ふとんはお預かりした単位での保管となります。1点のみ、2点のみの返却はできません。
「ふとん丸洗いキット」を宅配ロッカーに届けておいてください
「ふとん丸洗いキット」は代金引き換えでお届けいたしますので、宅配ロッカーへのお届けはできません。
「ふとんキットお届け希望日」に外出することになってしまいました
佐川急便がお客様宛に「不在票」を投函いたしますので、お客様の都合のよい日時を佐川急便へ連絡し、「ふとん丸洗いキット」をお受け取りください。
「ふとん丸洗いキット」が届いたときに、すぐにふとんを準備しなければならないのですか
その場で準備しなくても結構です。「ふとん丸洗いキット」に入っている佐川急便の集荷窓口へ、お客様のご都合のよい日時を連絡し、集荷を依頼してください。
ふとん丸洗いをお願いすると、通常だとどのくらいで届けてもらえるのでしょうか
通常2~3週間で納品できますが、繁忙期(6月7月8月ごろ)は4週間程度、お時間を頂きます。
カバーやフリルは付いたままでも大丈夫?
必ず取り外してお出しください。
いつもクリーニングをお願いしているのだけれど、そちらの支払と一緒に請求してもらえますか?
通常のクリーニングとは別の工程で作業を進めております。お手数ですが「ふとん丸洗いキット」をインターネットよりご購入ください。(事前カード決済)
いつものクリーングと同じように、宅配ロッカーに入れたら持って行ってくれるの?
通常のクリーニングとは別の工程で作業を進めております。お手数ですが「ふとん丸洗いキット」をご購入頂き、改めて佐川急便に発送を依頼してください。
ふとんまるまる丸洗いの注文できる時期はいつからいつまでですか?
ご注文は1年中受け付けております。
注文したら「ふとん丸洗いキット」はいつごろ届きますか
弊社での受付後の、翌日夕方以降であればお届けできます。お届け希望日は余裕をもってご記入ください。
「ふとん丸洗いキット」は土曜・日曜でも届けてもらえるの?
土曜・日曜でもお届けできます。(佐川急便の集配の都合によります)
「ふとん丸洗いキット」を、時間指定で届けてもらいたい
申し訳ございませんが、「ふとん丸洗いキット」は佐川急便がお届けいたします。時間指定については道路事情にも依りますので、大まかな指定しか受け付けられません。
「ふとん丸洗いキット」を受け取りましたが、すぐにふとんを発送しないといけないですか?
お客様のご都合で発送して頂いて構いませんが、ご購入後半年以内にご利用ください。
ご購入後2週間を過ぎてからの注文内容を変更したり、キャンセルすることはできません。
ふとん丸洗いを2セット、3セット注文することはできますか?
可能です。申込書にその旨を明確にご記入ください。
領収書はいただけますか
発行できます。お申し込み時に備考欄もしくは弊社までお電話ください。
返却時に使用したふとん袋はどうすればよいですか
処分して頂いて結構です。
ふとん3点すべてダブルサイズだと思っていたが、実際はクイーンサイズだった。どのように対応すればよいのか
  1. 弊社工場で検品した際、枚数やサイズに相違があり、追加料金が発生する場合は、洗う前にご連絡いたします。
  2. 追加料金にご納得いただいた場合は、作業に入ります。ご納得いただけない場合は商品を返品いたしますが、その際にふとんの返送料(実費)+発送手数料1650円を引かせて頂きます。
住んでいるマンションにチラシが入っていました。このサービスを戸建に住んでいる知人に紹介したいのですが、取り扱ってもらえますか?
申込みいただければ、マンション・戸建に関係なくご利用いただけます。
マンションのフロントに紹介されたのですが、フロントにお金を払えばよいのですか
基本的にはネット決済のみ対応させて頂きます。
法人のご利用などで「振込希望」などありましたらご相談ください。

保管クリーニングに関して

保管の場合、いつまで保管してくれますか
[冬物の場合] 9月いっぱいまでです。
[夏物の場合] 3月いっぱいまでです。
保管したふとんの届けはいつからですか
[冬物の場合] 10月に入ってから、順次お届けします。
[夏物の場合] 4月に入ってから、順次お届けします。
(日時の指定は出来かねます。ご注意ください)
通常のクリーニングのようにロッカーに出せばいいですか?
こちらの商品は通常のクリーニングとは「クリーニング工程」が異なります。
まず「クリーニング保管キット」をインターネットよりご購入下さい(事前決済)

保管したい衣類の点数・仕上げ方法(6点~/通常仕上げorデラックス仕上げ)の希望商品をご購入頂きますと衣類を入れて頂く専用の袋と伝票をお届けいたします。(ネコポス)
キット内にご利用方法が記載ありますので、ご利用方法通りに商品を工場までお送り下さい。
預けた衣類で1枚だけ取り出したいのですが可能ですか?
大変申し訳ございませんが、まとめて倉庫でお預かりをしている為1枚での出荷はできません。
全ての商品も保管期間中も途中で出す事は出来ませんのでご注意ください。
毛皮や革製品を出しても大丈夫ですか?
大変申し訳ございませんが「革製品・毛皮・特殊品」は外注品となりますので別途クリーニング費用を頂いております。
担当工場より料金の案内をさせて頂き「可否」を頂く事は可能ですが、返品の場合は「別途送料」を頂いております。
返品しない場合、クリーニング無の保管は可能でございます。
6点セットを購入しました。1点追加したいのですか可能ですか?
専用袋に入るまで追加(別途料金)にて可能でございます。
追加料金はホームページから点数分をご購入下さい。
スタンダード追加 1,200円 デラックス追加 1,750円
スタンダードコースを購入しました。1点だけデラックス仕上げをして頂きたいのですが可能でしょうか?
可能でございます。伝票にデラックス仕上げにしたい衣類を解る用意ご明記ください。
(例:ブランド名・色・コートの種類等)
別途差額料金をご案内させて頂き後日振込でのご請求となります。
領収書は頂けますか?
可能でございます。弊社まで宛先をご連絡ください。
(品名はクリーニング代となります)
返却の衣類が足りません。どうすればいいですか?
至急弊社までお問い合わせお願いいたします。万が一紛失などの事故がございましたらクリーニング賠償基準を基にしっかりご対応させて頂きます。
※クリーニング返却後12日以内に必ず商品の確認をお願いいたします。ご返却12日以降をすぎますと保証の対象外となる物もございます。

その他質問に関して

弊社までお問合せお願いいたします。
平日9時~12時/13時~17時